「足首回しワークショップ」参加者の声


2014年12月7日・14日(日)の足首回しワークショップに参加された方に感想をいただきました(^-^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

50代女性 Y・S 様

「肩凝り歴40年、慢性運動不足。空いた時間に気楽に解消できる術はないかーとは都合のいい話ですが、今回のワークショップはそんな私にぴったりでした。

指導していただいた足指や足首のケア、自分の身体と対話しているような優しい気持ちになれました。肩凝り緩和の簡単なストレッチ?も即効性があるので、すすんでヤル気になりそうです。

楽に楽しく2時間が過ぎました。身体全体がリラックスできて軽くなり、温泉に入ったみたいな心地良さ……あ、それに加えて驚きが!ワークショップ後の立ち姿が開始前とまるで違っていました。背中の自然なカーブとヒップアップ!繰り返します、ヒップアップです。

え!なんでこうなったの⁈ 自分の身体、まだまだ頑張れるかも!

最後は喜びの大笑いで終了させていただきました。感謝です。」


40代女性 H・Y 様

「足首回しワークショップから早一週間がたちました。

あれから毎日、朝もしくは寝る前に足首回したりしておりまする。

朝起きた時の身体の凝りが、不思議となくなったよ。朝から身体凝ってると、がっくりしていたから、すごく感謝です!

人にやってもらうのもいいんだけど、自分で出来るっていいよね。

ぜひまたワークショップやってほしいです。また参加したいです。

というか、もっとみんなに広めたいなーなんて。」